SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

/PSP/FW整備 #1

昨日の購入で、うちのPSPは4機になった。

いろいろ遊び途中のゲームもあるので、一旦データもろもろ整理することにした。

 

銀(3000)ver 6.61(OFW)

赤(3000)ver 6.60(OFW)

白(2000)ver 6.60(OFW)

黒(1000)ver 6.60(OFW)

  

どうせなら全部 ver 6.60 で揃えておいた方が使い勝手は良いだろうということで、銀PSPのバージョンダウンを試してみたけど、上手くできなかった。。

上記サイトを見ながらやったんだけど、、、よく見ればコレ、6.60からのダウンじゃーん!そりゃ、上手くいかんわな。

ちなみに、6.60のEBOOT.PBPは下記のリンクから。

  

*****

ところがどっこい。調べてみるもんです。

元々CFW導入時もお世話になったわけなので、ダメ元で今回もYouTubeを検索してみると。。。

あった!あったよ!!

しかも、必要ファイルのリンク付き!

この通りやってみたら、、見事バージョンダウンに成功しました!

YouTube、スーゴーイー!

※もしも動画が削除されてしまった時のために、以下メモ部分も転載す。

~~~~

必要な物
・ofw6.61(cfwでも問題なし)が導入されたPSP
・PC
・ツール→https://t.co/ONQuv0EfRF
・6.60のアプデファイル→http://du01.psp.update.playstation.or...
・PCとPSPを繋ぐUSBケーブル 又は メモリースティックを認識出来るカードリーダー 

やり方
・ツールと6.60のアプデファイルをダウンロードする
・chronoswitch 7.0を解凍してEBOOT.PBPをPSP/GAMEにD&Dする(EBOOT.PBPのままより分かりやすいファイル名のファイルを作りそこにいれる)
・6.60のアプデファイルをPSP/GAME/UPDATEに入れる
PSPからツールを起動して、文字が表示されたら×を押す
・表示が変わったらもう一度押す
・そうするとアプデが開始される

この方法はcfw環境じゃなくても出来るので安心です

~~~~

そんなわけで、最終的なバージョン。

銀(3000)ver 6.60(OFW)

赤(3000)ver 6.60(OFW)

白(2000)ver 6.60(OFW)

黒(1000)ver 6.60(OFW)