SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

PSPの過去データ整理「20190128」-01

20190128_データバックアップ ❶

今回の整理の一番のヤマ場。
ここを乗り切れば同期はほぼ終わったといっても過言ではないかも。気合を入れて頑張ろう。
「20190128_データバックアップ」フォルダより。
フォルダ構成は以下のとおり。
--
20190128_データバックアップ フォルダ
 ┣ 4GB =後述。
 ┣ 16GB =後述。
 ┣ 32GB_青 =次回持ち越し。
 ┣ 32GB_赤 =次回持ち越し。
 ┣ 32GB_緑 =次回持ち越し。
 ┗ 32GB_橙_フォーマットしたのでまっさら初期状態 =空っぽ。
--

4GB フォルダ
 ┣ ISO =Simple 2500 Series Portable Vol. 1 - The Table Game (Japan)とUNO (Europe) (minis) (PSN)が入ってる。
 ┣ MP_ROOT =CFWに依存。不要かな。
 ┣ MUSIC =空っぽ。
 ┣ PICTURE =空っぽ。
 ┣ PSP =後述。
 ┣ SEPLUGINS =空っぽ。
 ┗ VIDEO =空っぽ。


PSP フォルダ

 ┣ COMMON =空っぽ。
 ┣ GAME =後述。
 ┣ RSSCH =CFWに依存。不要かな。
 ┣ SAVEDATA =後述。
 ┣ SYSTEM =CFWに依存。不要かな。
 ┗ THEME =空っぽ。


GAME フォルダ

 ┣ installer =CFWに依存。不要かな。
 ┣ launcher =CFWに依存。不要かな。
 ┣ s9xTYLmecm_mod_R26 =スーファミエミュレータ
   ここで遊んでいたのは以下のゲーム(セーブあり)(SAVESフォルダ)。
   901221_Final Fight_J★/910720_Battle Dodgeball - Tokyu Gekitotsu_J★/910830_Super Tennis World Circuit_J★/910915_Super Sangokushi 2 - Version 1.0_J★/910915_Super Sangokushi_J★/911025_Super Earth Defense Force_J★/911206_Joe and Mac_J★/911213_Super Wagan Land_J★/920320_Final Fight Guy_J★/920327_Rushing Beat_J★/Derby Stallion 98 (J) (NP)★/Derby Stallion '98 (Japan) (NP)★★/Final Fight (J)★/Final Fight Guy (J)★/Lemmings (J)★/Mario no Super Picross (J)★/Parodius da! Shinwa kara Owarai he (J) [!]★/Sangokushi III (J) (V1.1)★/SD Gundam Gaiden - Knight Gundam Monogatari - Ooinaru Isan (J) (V1.1)★/Super Fire Pro Wrestling 1 (J)★/Super Fire Pro Wrestling X Premium (Japan)★/Super Formation Soccer (J)★/Super Sangokushi 2 - Version 1.0 (J)★/Super Sangokushi 2 - Version 1.1 (J)★/Super Uno (Japan)★/Tetris Battle Gaiden (J)★
 ┣ s9xTYLmecm_mod_R28 =スーファミエミュレータ。セーブデータなし。
 ┣ Snes9x_Euphoria_R5_Beta_3 =スーファミエミュレータ
   ここで遊んでいたのは以下のゲーム(セーブあり)(SAVESフォルダ)。
   901121_スーパーマリオワールド_J/911221_スーパー信長の野望 武将風雲録_J
 ┗ uo_SNES9X0.02_y33Ruka0034 =スーファミエミュレータ。後述。
   ここで遊んでいたのは以下のゲーム(セーブあり)(SAVEフォルダ)。
   911221_スーパー信長の野望 武将風雲録_J
 ⇒ ★は「20161009_バックアップ赤」と同セーブデータ(たぶん)。
 ⇒ ★★は「20180226_PSP銀バックアップ」と同セーブデータ(たぶん)。

 ⇒ 同名のゲームタイトルをROMに。(全角・半角はそれぞれ別ファイル扱いなので正確に!)


SAVEDATA フォルダ

 ┣ NPEH00020DATA00 =UNO (Europe) (minis) (PSN)
 ┗ ULJS00037DATA00 =SIMPLE 2500シリーズポータブル Vol.1 THE テーブルゲーム

16GB フォルダ
 ┣ ISO =0585 - TaikouRisshiden_4/cvn-jpt6/cvn-pp4/Jikkyou_Pawafuru_Pro_yakyuu_2011_Ketteiban/Jikkyou_Pawafuru_Puroyakyu_2011/Jikkyou_Pawafuru_Puroyakyu_Portable_3/pa-pys13が入ってる。
 ┣ PSP =後述。
 ┗ SEPLUGINS =CFWに依存。不要かな。


PSP フォルダ

 ┣ GAME =後述。
 ┣ LICENSE =JP0117-NPJH90279_00-0000000000000000.rif。フォトカノ体験版のライセンスファイル?★
 ┣ SAVEDATA =後述。
 ┣ SYSTEM =CFWに依存。不要かな。
 ┗ ULJM05871BK =実況パワフルプロ野球2011(PSP)の応援歌ファイルが入ってる。★
 ⇒ ★は「20161009_バックアップ赤」と同セーブデータ(たぶん)。


GAME フォルダ

 ┣ CIPL_Flasher =電源を切ってもCFW6.XX PROが解除されないためのプラグイン。移行は不要かな。
 ┣ launcher =CFWに依存。不要かな。
 ┣ FastRecovery =CFWに依存。不要かな。
 ┣ Nester_AoEX_R3 =ファミコンエミュレータ
   ここで遊んでいたのは以下のゲーム(セーブあり)(STATEフォルダ)。
   1984_パックマン/1987_ドラゴンクエスト2 悪霊の神々/1988_ベストプレープロ野球/1989_ワギャンランド/1990_三國志2/Dragon Ball Z - Kyoushuu! Saiya Jin (J)★/FF3J★/Racer Mini Yonku - Japan Cup (J)★/SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語_J★/Tantei Jinguuji Saburou - Yokohamakou Renzoku Satsujin Jiken (J)★/スペランカー★/ドラゴンクエスト3 そして伝説へ★/ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣★/ファイヤ-エンブレム★/ボンバーマン_J★/ボンバーマン2_J★/マイクタイソン・パンチアウト!!★/悪魔城ドラキュラ_J★/悪魔城伝説★/源平討魔伝★/忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻_J★/烈火のごとく天下を盗れ!★
 ┣ NPJH90279 =フォトカノ体験版の関連ファイル?★

 ┣ popsdeco_rev2 =ネット検索によれば‥‥『POPSLoaderに必要なファイルを自動で配置してくれるPopsDeco(参考)』『「公式FWから必要なファイルの抜き出し」などの作業を全て自動で行ってくれるツール(参考)』‥‥とのこと。
 ┣ PROUPDATE =CFWは統一するので、移行は不要。
 ┣ s9xTYLmecm_mod =スーファミエミュレータ
   ここで遊んでいたのは以下のゲーム(セーブあり)(SAVESフォルダ)。
   901221_Final Fight_J★/910720_Battle Dodgeball - Tokyu Gekitotsu_J★/910830_Super Tennis World Circuit_J★/910915_Super Sangokushi 2 - Version 1.0_J★/910915_Super Sangokushi_J★/911025_Super Earth Defense Force_J★/911206_Joe and Mac_J★/911213_Super Wagan Land_J★/920320_Final Fight Guy_J/920327_Rushing Beat_J★/Derby Stallion 98 (J) (NP)★/Derby Stallion '98 (Japan) (NP)★※注意!「20180226_PSP銀バックアップ」の方が新世代/Final Fight (J)★/Final Fight Guy (J)★/Lemmings (J)★/Mario no Super Picross (J)★/Parodius da! Shinwa kara Owarai he (J) [!]★/Sangokushi III (J) (V1.1)★/SD Gundam Gaiden - Knight Gundam Monogatari - Ooinaru Isan (J) (V1.1)★/Super Fire Pro Wrestling 1 (J)★/Super Fire Pro Wrestling X Premium (Japan)★/Super Formation Soccer (J)★/Super Sangokushi 2 - Version 1.0 (J)★/Super Sangokushi 2 - Version 1.1 (J)★/Super Uno (Japan)★/Tetris Battle Gaiden (J)★
 ┣ SLPS00777 =PS1「ダービースタリオン」もともと途中で(レースの勝利画面で)フリーズしてしまうので移行は不要。
 ┗ UPDATE =CFWは統一するので、移行は不要。
 ⇒ ★は「20161009_バックアップ赤」と同セーブデータ(たぶん)。
 ⇒ 同名のゲームタイトルをROMに。(全角・半角はそれぞれ別ファイル扱いなので正確に!)


SAVEDATA フォルダ

 ┣ NPJH50076 =J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J★
 ┣ NPJH50520GD、NPJH50520OM、NPJH50520PN、NPJH50520SS =プロ野球スピリッツ2012★※注意!「20180505_PSP赤バックアップ」の方が新世代
 ┣ NPJH50730GP00、NPJH50730OM、NPJH50730PN00、NPJH50730PN01、NPJH50730SR、NPJH50730SS =プロ野球スピリッツ2013
 ┣ NPJH50806BK、NPJH50806M00、NPJH50806M01、NPJH50806P00、NPJH50806SD、NPJH50806SS =実況パワフルプロ野球2013★※注意!「20180505_PSP赤バックアップ」の方が新世代
 ┣ SLPS00777 =PS1「ダービースタリオン」もともと途中で(レースの勝利画面で)フリーズしてしまうので移行は不要。
 ┣ UCJS10081 =無限回廊
 ┣ ULJM05140SYSTEM =ナンプレ&お絵かきパズル★
 ┣ ULJM05300PawaP3_user0001 =実況パワフルプロ野球ポータブル3★
 ┣ ULJM05421PawaP4_user0001 =実況パワフルプロ野球ポータブル4★※注意!「20180505_PSP赤バックアップ」の方が新世代
 ┣ ULJM05739_SYSTEM =ウイニングポスト7 2010★
 ┣ ULJM05871BK、ULJM05871M00、ULJM05871P00、ULJM05871P01、ULJM05871P02、ULJM05871P03、ULJM05871P04、ULJM05871P05、ULJM05871SS =実況パワフルプロ野球2011※注意!「20180505_PSP赤バックアップ」の方が新世代
 ┣ ULJM05991BK、ULJM05991M00、ULJM05991M01、ULJM05991M02、ULJM05991M03、ULJM05991M04、ULJM05991P00、ULJM05991P01、ULJM05991P02、ULJM05991P03、ULJM05991P04、ULJM05991P05、ULJM05991P06、ULJM05991P07、ULJM05991P08、ULJM05991P09、ULJM05991SS =実況パワフルプロ野球2011決定版★※注意!「20180521_psp save」の方が新世代
 ┣ ULJS00002 =ことばのパズル もじぴったん大辞典★
 ┣ ULJS00074DATA00 =クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX★
 ┗ ULJS00080000 =リッジレーサーズ2★※注意!「20161002_バックアップ」の方が新世代
 ⇒ ★は「20161009_バックアップ赤」と同セーブデータ(たぶん)。

--
やっぱりけっこう世代がグチャグチャになってるなー。基本は「20161009_バックアップ赤」のデータなんだろうけど。。まさに正念場である。