SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

ガンダム無双 @PS3 その5

プレイステーション3ガンダム無双

 

 *  遊びじゃないカミーユ編をクリアしました  

 

残る正規シナリオのカミーユ編に着手。

 

いやー、エゥーゴって敵が多すぎじゃない? ってか、完全にエースパイロットの数が不足しすぎな気がするなー。

カミーユ編をプレイすると、いかにカミーユが孤軍奮闘だったか、その獅子奮迅ぶりが実感できます。ホントまあ、あっちで苦戦、こっちで救援要請、そっちではシロッコだジェリドだヤザンだって‥‥。クワトロ(シャア)すら充てにならん! もう体がいくつあっても足りない、大変すぎ!!

何度も窮地に立たされながら、数日かけてようやくクリアしました。(遊びじゃないんだよー)

 

 

さて、次の隠しシナリオは誰かな‥‥え!? シロッコ???

 

まあ、原作アニメのラスボスという点ではわからなくもないけど、ここはジェリドでもよかったんじゃないかなー、と思う。

だって、ジェリドの史実の最期のセリフ「カミーユ、お前は俺の‥‥」の後が心に引っかかるじゃんねー。モビルスーツもたくさん乗り換えてるし(特にガブスレイ、バウンドドッグあたり)、その点でもジェリドで遊びたかったなー。

正直、シロッコじゃ感情移入ができないよ。

╋ _ _ ● ●