SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

/PSP/エミュレータを調べ直してみる(SFC編

PSP(全4機)へのCFW導入は無事に完了。

今度は、とりあえずスーパーファミコンエミュレータを最新情報に合わせて導入することにしました。

まあ、流石に今更PSPエミュレータって話になると、検索しても新しめの情報がなかなか引っかかってこない。(以下は、検索履歴として一応貼っておくことにします)

 

⇒ ここでは1番に「Snes9x Euphoria」、2番に「s9x(Snes9xのこと?)TYLmecm」が挙げられてるんだけど、自機PSPはどれも「s9x(Snes9xのこと?)TYLmecm」の方が相性が良かったんだよねー。(記事はいつ頃書かれたものなんだろ)

 

⇒ 続いてはこちら。2013年のチエ袋より。ここでは具体的なバージョンも込みで「Snes9xTYLcm 0.4.2 Mod Rev.25」って回答がされてる。

 

⇒ そんでもって辿り着いたのがこちら。なんと2018年の記事(でももうすぐで1年前のものになっちゃうのよね。早い!)。見事100点獲得(何点満点?)で推されてるのが「uosnes」ってエミュ。これはちょっと使ったことない。、、、あ!でも、これ文末まで読むと、PCでの使用として書かれてる記事だ。。大丈夫?

 

⇒ で粘って探したのがこちら。スーパーファミコンエミュレータとしては、おすすめとして「SNES9x TYL」が挙げられてる。もう一方の「uo_Snes9x for PSP」って、先に挙がった「uosnes」のPSP版っぽい。

 

というわけで、今回はもういっそ全部試してみようと思います。

「Snes9x Euphoria」「Snes9xTYLcm」「uo_Snes9x for PSP

+ つづく +

PSPエミュレータを調べ直してみる(SFC編)