SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

プロスピ2011 を始めました

プロスピ、デビュー!

ペルーへの飛行機(‥‥新婚旅行です‥‥10数時間のフライト‥‥)で遊ぼうと、コナミ『プロ野球スピリッツ2011(PSP版)』を買ってみました。

  

奥さんにはナイショなんですが、、、実は野球ゲームは、新作を毎年買ってます。

  

2008年 ≫ 実況パワフルプロ野球ポータブル3 (PSP

カープ広島市民球場ラストシーズンということで記念に買って、これはかなり遊び込みました!

 

2009年 ≫ 実況パワフルプロ野球ポータブル4 (PSP

やっぱりカープがZOOM ZOOM スタジアムではまだ感情移入ができず、燃えてこない。それとサクセスモードがあまり面白くないのとで、全然遊ばずに売ってしまいました。

 

2010年 ≫ プロ野球ファミスタDS 2010 (NDS

久々に『パワプロ』ではなく『ファミスタ』を買ってみましたが、慣れてくると単調になる点が否めず、COMレベル「さいきょう」にしてもあんまり歯応えがなくて、数ヶ月(モチベーションの充電期間を挟んでも)で飽きてしまいました。

 

今年は、まずファミスタの続編を検討したんですが、3DS専用ソフトのため諦めました。

そこで今まで手を出したことのない新タイトルに白羽の矢を立て、挑戦してみます。

 

まずは各モードを一通り試し、操作に慣れてから遊び方を考えたいと思います。

プロ野球スピリッツ2011/コナミデジタルエンタテインメント