SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

ゲームセンターCXに再々挑戦中 その2

 

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

 

 * 本日の挑戦に挑戦中!  

 

突然再開した 『ゲームセンターCX 有野の挑戦2』 が、早くも1ヶ月を経過。

ゲーム本編(ストーリー編)は、たぶん・・・アドベンチャージャンルの「課長は名探偵」で止まってる気がします。でも、これこそ前回プレイのことを忘れちゃったら、何をしていいのかわからないし、やり直すにしてもちょっとパワーというか踏ん切りが必要。

 

というわけで、再々開後はもっぱら「本日の挑戦」ばっかりやっております。カセットに収録された小ゲームの中から毎日異なる課題が出されて、それをチマチマとクリアしていくんだけど、これがなかなか小気味良くて10分程度でサックサク。手軽に気楽に遊べるから習慣になりつつありまして、地道に続けられます。

 

 

で、こうなると逆に毎日やらなきゃ気がすまないノルマ的な感覚に陥るからアラ不思議!完全クリアできなかった 1/13 と、電源を入れることすら出来なかった 1/20 と 2/11 は、僕は何をやっていたんだ!と思わず自責の念に苛まれます。

 

まずは1ヶ月ビッチリ埋めたいな。

╋ _ _ ● ●