SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

プロスピ2013 始めました

今年も季節はずれの球春到来!

2011年、2012年と2年連続で『プロスピ』をプレイ中(もちろん『パワプロ』もばっちり遊んでいるんだけれど)。

過去2年は、我が広島カープの現実世界でのふがいない戦いぶりに、せめてゲームの中では僕が優勝に導いてあげよう‥‥と思い立って、手を尽くしました。

  

ところがドッコイ。今年は開幕からカープが絶好調!

普段なら失速を開始する鯉の季節(5月のGW)を過ぎても、全然イケるじゃない!

安心して、「今年はこの名将の出番はないか‥‥」と思い始めた矢先、交流戦に突入したらあれよあれよと連敗して大々失速!!

  

球春と呼ぶにしては些かジメッとした季節に食い込んでしまいましたが、ついに今年もまた3年連続3度目の出陣を決めました。でも、ソフトは『プロ野球スピリッツ2013』です。(お金がなくて、まだ「2014」版を購入できていないため)

 

とりあえず、2013年の前半戦をノムケンに任せてみる

まずは例年にならって、現状の戦力の把握を兼ねてノムケン監督のお手並み拝見といきましょう。

ペナントレースの設定は、以下のとおり。

  

一軍、二軍の編成については、デフォルトのまま。

  

それでは後半戦のスタートまで、スキップしてみましょう。

名将ノムケン監督、よろしく頼むでー!

・・・

・・

  

 

ノ、ノ、ノムケーン、、、5位じゃん。涙

てゆうか、ツッコミどころ多杉じゃね?

まず、セ・リーグの巨人のブッちぎりっぷりがハンパなさ杉でしょ!?

阪神が借金かぶり杉でしょ!?

ベイスターズが3位って一体何があった!?

  

まあ、ちょうど2014年から僕が指揮を執るのがちょうどいいと思うので、2013年シーズンは丸々ノムケン監督に任せてあげよう。

(終わったみたらシッカリ巻き返してて、ちゃっかり3位以内に入ってたらこの企画は中止でもいいかな)

ノムケンの意地が見たいゾ!!

プロ野球スピリッツ2013/コナミデジタルエンタテインメント