SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

ワースタ2┃広島国盗物語 其ノ壱

PSPにて、ワールドスタジアム2(PS1)はじめました

PSPの手術によって、ワールドスタジアム2(PS1)が遊べるようになりました。

  

いろんなモードが用意されていますが、ここはひとつ、初の本格シミュレーション野球モード「戦国!国盗リーグ」に挑戦してみようと思います。

チームはもちろん、広島東洋カープ!いざ出陣~!(法螺貝~♪~♪

  

2017/5/5 広島東洋カープ

--------

1日目:

人材発掘 ⇒ 毛利元就

2日目:

福岡ダイエーホークス領に攻め入るも、その道中にナムコスターズが登場する。見事退け、ホークスにも勝利。しかも同ターンで、今度はホークスが侵攻してくるも返り討ちにする。

3日目:

オリックスブルーウェーブ領に侵攻。9-4で勝利。

4日目:

人材発掘 ⇒ 失敗

  

2017/5/6 広島東洋カープ

--------

5日目:

ブルーウェーブ領をさらに攻めるも、10-11で初黒星。

6日目:

人材発掘 ⇒ 大友宗麟(登用せず)。

7日目:

ブルーウェーブ領に侵攻。黒田で完封勝利(4-0)。

8日目:

ブルーウェーブ領になおも侵攻。大野で勝利(7-3)。いよいよブルーウェーブを残り1国に追い込む。(他国にトドメをさされて、狙いのイチローを獲られないようにしないと!)

  

2017/5/10 広島東洋カープ

-------

9日目:

ホークス領に侵攻。懐かしの‥‥澤崎で勝利(14-6)。

10日目:

ブルーウェーブ領、最後の1国に侵攻。こちらもガラスのエース‥‥山内で勝利。見事イチローを獲得する(交換要因は、小畑)。これにてブルーウェーブは滅亡。

一方、時同じくして、西武ライオンズ日本ハムファイターズに攻められて、こちらも滅亡。敵(COM)もこうやって侵攻したりという、ちゃんと駆け引きがあるとグッと緊迫感が出て面白くなるね。

  

天下統一に向けて、また明日もがんばろう。(KOBE!)