SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

FF5┃きぬがさちお の冒険、2日目。

船(海賊付き)GETと初ボス戦!

最初の洞窟はそのまま海賊のアジトに繋がっていた!(これはすっかり忘れてた)

早いな、‥‥開始早々にもう仲間は揃うのか。

”レナと同じペンダントを持つ” 意味深な海賊のおかしら・ファリスを仲間にして、同時に海賊船もGET!

そうそう、シルドラさんのことはちゃんと覚えていましたよ。

 

意気揚々と出航した海賊船。

すぐに海賊の手下から申し出があって、目的地の風の神殿まで操縦してあげます‥‥とのこと。

このお言葉に甘えたのが、分かれ道だったなー。

スムーズにと言えば聞こえは良いけど、装備品の整備も回復アイテムの補充もままならないままに、風の神殿に到着。(今思えば、神殿の手前に上陸しただけだったから、別に引き返しても良かったんだよね)

おかげで全体攻撃を持つ初ボスの鳥(ウイングラプター)との戦いは、かなり危なかった。。

レトロゲーあるあるの高いエンカウント率もあって、早くも歯応えのある展開です。

 

初転職!

何はともあれ、とりあえず風のクリスタルによる最初のジョブを獲得。

▲きぬがさちお ⇒ シーフ(ダッシュを覚えて移動を楽にしたい)

▲レナ ⇒ 白魔道士(手堅く回復要員)

ガラフ ⇒ 黒魔道士(物理効かない敵の対策)

▲ファリス ⇒ モンク(装備品の経費削減)

と転職プランを考えてみたものの、装備品をきちんと揃えることを考えると、一旦シーフ以外モンクで金貯めるってのもありなのかな。

こういう悩みは、なんか懐かしくて嬉しいワ。