SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

FF5┃きぬがさちお の冒険、4日目。

今日は所用ゆえに電車で遠出。

物語は進めず、長時間移動はレベル上げにあてる。

 

シーフのアビリティ ”かくしつうろ” を覚えたので、海賊アジトと風の神殿に戻って、宝箱の回収に。まあタイミングがズレちゃったので、今となっちゃあそれほど価値あるアイテムはないけどね。

 

それにしても、モンクが2人いると、頻繁にカウンター発動も伴って戦闘がホント楽やね‥‥むしろそれに慣れすぎてしまうと‥‥今後のパーティー編成には気をつけないとなー。。

(それと、当時の記憶は全くなかったけど、モンクのレナのビジュアルがちょっとツボ。転職が名残惜しくなります)

 

今行ける範囲で最強の敵であるライオン(バンダースナッチ)が、モンクの両手攻撃から1ターンで倒せるようになった。

 

ぼちぼち物語を進め時かな。

トゥールの村で情報を仕入れてからの、いざトルナ運河へ。