SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

復活剤に乾杯!

amazonで注文した『レトロゲーム復活剤』(接点復活剤)が届いたので、早速使ってみた。

   

スゲーーーーーー!

全く反応しなくなって諦めかけてたPSPの増設(拡張)メモリーカードが、重いながらも読み込むようになった!

(注:そもそも読み込みが重かったのは元からである)

  

読み込みに失敗するようになったのは、上記のとおり、32GBの micro SD HC を増設(拡張)タイプのメモリーカードに2枚挿して計64GBで使おうとしてたからで、結果ものすごく読み込みが重くなって‥‥次第に全く反応しなくなってたのよね。

  

増設(拡張)タイプのメモリーカードに1枚しか挿さなかったら、読み込みも全然スムーズで速い。

しかも容量的にも、32GBで実は十分なんだってことも判明してる。

  

読み込み不良となっていた赤PSPは、野球とPS1のゲームをメインに遊んでたはず。

特にパワプロのデータはこのチャンスにもう一度整理して、データだけでなく、ブログへのバックアップも取っておかねば!

  

32GBの micro SD HC を4枚に分けて使っていけば、きっともう大丈夫!、、、のはず。(一旦フォーマットは必要だと思うので、データのバックアップをしっかりやっておこう)

メモリーカード読み込み復活