SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

FF5┃きぬがさちお の冒険、7日目。※初全滅

どの時代も楽を覚えた人間はショーモナイ

空路で水のクリスタルのウォルス国に到着。

まずはウォルスの町から。

北のタワーから綺麗な水を引いてるとか‥‥あんまり有益な情報はなく、物語を進めるべくウォルス城へ向かいます。

  

ウォルス王との会話は、現代にも通じる会話。

ったく、一度楽を覚えた人間ってのは本当に厄介でドーショーモナイよ。

(1990年代の初めには、もうこんな会話を織り交ぜてるんだからなー、子供のおもちゃにさえ。核に原発に石油に温暖化‥‥はたして人間は進化してるといえるのかねえ)

  

こんな押し問答をやってるうちに、隕石が落下。

というわけで、ウォルス王はそっちの対応に行ってしまいました。

  

ウォルス城の悪夢

ウォルス王が隕石調査に向かった城内で探索開始。すると、わりと重要そうな情報が2つ。

1.ガルキマセラってモンスターがやばい。

2.幻獣シヴァが城のどこかに封じ込められてる。

  

ガルキマセラ、、、2chでもよく見かける名前。どんな奴だっけ?容姿が全く浮かばない。

まあ、そのうち対峙するだろうなんて余裕カマしていたら、なんと城の地下で早くも遭遇!

初めての全滅、まさに瞬殺でした。(思わずPAUSEして写真撮らないと間に合わなかったくらい。こちらの攻撃は一切通さず、逆に向こうの攻撃はほぼワンパン状態‥‥)

  

悪夢はなおも続く。

ウォルス城の右側より中央奥の塔に進むと、魔人(幻獣)シヴァがいたァ!

ちなみにこちらもフルボッコ。お付きのアイスコマンダーを2体倒すのがやっとでした‥‥。

2度目の全滅は、最初のガルキマセラ戦から時間にしてわずか10分。

ウォルス城、急に難易度上がりすぎだべ!?

この辺で一旦 ”初見殺し” を配置して、狩ってきてるのか。。