SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

FF5┃きぬがさちお の冒険、6日目。

海がだめなら‥‥?

船の墓場から、南に少し回り込んでだカーウェンの町に辿り着く。

そこから南のウォルス(水のクリスタルがある)には、以前なら定期船で行き来できていたらしいけど、風のクリスタルが砕け散って風の力が弱まった今は無理とのこと。

だったら‥‥ってメッセージは出るんだけど、具体的な情報には発展しません。

  

一方、もう一つの意味ありげな情報は、北の山の飛竜草の関連。

タイクーンの飛竜(オープニングでタイクーン王が乗ってたアレか?)が種の最後らしい、飛竜を治す(癒す?)飛竜草が北の山にはあるらしい、飛竜草は貴重なので高値で売れるらしい。

  

それぞれの情報がどうもすんなり一本には結ばれないけど、とりあえずは北の山に行ってみればよさそうです。