SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

プロスピ2011 でペナントレースを遊ぶ #01

プロスピ2011でペナントレース開幕です!

無事に『ファミスタ2010』を終え(引退し)、本格的にプロスピに移行したいと思います。

  

自分で選手を操作するアクション系野球ゲームだった『ファミスタ2010』に対し、プロスピでは監督業に徹し、シミュレーションゲームとして大人の楽しみ方で野球をじっくり遊んでみたいと思います。

  

まずは、プロスピが発売されて以降のトレード状況を調べて反映させました。

  

よし! これで準備が整ったぞ!

というわけで、まず最初のテーマを決めました!!

【検証】

1.広島カープの現戦力は、本当にそこまで弱いのか?

2.巨人の現戦力で、本当にここまで苦戦するものなのか?※

※ちなみに2011年のプロ野球。前半戦が終了した7月20日時点で、セ・リーグはここ数年ペナントを争ってきた中日、阪神、巨人の3強がいずれも負け越す異例の事態。そんな中、伏兵のヤクルトが勝率6割1分3厘で独走しています。

  

とりあえずはオールスター戦の終了=後半戦の開始まで、野村謙二郎カープをオート(COM操作)で進めてみたいと思います。

 

 

開幕カードは、中日とのビジター3連戦だ!

(実際は、震災の影響で4/12~阪神との開幕3連戦。1勝2敗で負け越し)

 

 

さあて、謙二郎カープのお手並み拝見といきましょうか。

プロ野球スピリッツ2011/コナミデジタルエンタテインメント