SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

プロスピ2011 でペナントレースを遊ぶ #02

2011年オールスター戦まで消化しました

とりあえず、プロ野球1シーズンの中間点であるセパ・オールスター戦終了(~7/24)までスケジュールを進めてみました。

さあ、謙二郎カープの成績やいかに!?

 

ほほう、45勝44敗! 貯金1! 3位とは!

なかなかやるじゃないか、野村謙二郎くん!!

 

ちなみに実際のプロ野球は、こちら。(震災の影響で、消化試合数にゲームと違いが出ています)

 セ・リーグ

 1.東京燕 71試合 38勝 24敗 9分

 2.中日竜 72試合 34勝 36敗 2分(8.0差)

 3.阪神虎 71試合 34勝 36敗 1分(8.0差)

 4.読売巨 74試合 32勝 38敗 4分(10.0差)

 5.広島鯉 71試合 30勝 36敗 5分(10.0差)

 6.横浜星 75試合 25勝 44敗 6分(16.5差)

 

ゲームと現実ではヤクルトと巨人が入れ替わってる感じ。でも、戦力を額面(データ)どおりに反映させれば、まあこんなもんでしょうよ。オールスター前なのにCSマジックを点灯させ、巨人がぶっちぎっております!

横浜もデータに忠実で‥‥期待を裏切ってないね。(ニッコリ

  

というわけで、1強1弱で首位とドベがぶっちぎり。

その間で2~5位までで、熾烈なCS争いって構図でしょうか。(5位ヤクルトはちょっと厳しいかなあ)

 

いよいよ、今日まで進めてみましょう。

プロ野球スピリッツ2011/コナミデジタルエンタテインメント