SARUINU ENG_GAME

saruinu engineering gamelog.

鉄拳4┃4キャラクリアで、全キャラ解放

ストーリーモードで4キャラクタークリア!

今夜はいつもの時間帯より早くプレイを始められたので、ブライアン・フューリー(隠し)、スティーブ・フォックスマーシャル・ロウジュリア・チャン(隠し)の4キャラでクリア。
憧れのニーナ・ウイリアムズでのプレイは、なんか勿体なくて持ち越し。貧乏性。

ブライアンは、ついにノーコンテニューでラスボスの三島平八戦まで辿り着く!
も、その平八にお釣りがくるほどボコられる。悔しい。
あと、ブライアンの勝利パフォーマンスの一つで、既に死に体の敵キャラにマウントポジションからのパンチの嵐ってのがあるんだけど、、、趣味悪すぎてガチで引くわ。

ティーブは、ステージ6までノーコンテニューで行けたけど、ステージ7でニーナが登場(実は母)。そこで嫌というほどボコられてから、ラスボス・平八戦に。そしたら平八戦初の一発撃破!
‥‥惜しいという気持ちより、戦えるようになってきた満足感が勝る。

マーシャルは、完全にブルース・リー御大がモデルのネタキャラ。だって職業はコックだし!(スティーブン・セガール沈黙シリーズか!っての)マーシャルの場合は、ステージ5のキング戦が鬼門だった。何度もぶちのめされるも、キング以降はノーコンテニュー。平八すら一発撃破だった。(あ、EASYレベルだけど)

この時点で、隠しキャラの解放が完了。


ジュリアは、故郷の自然を愛するネイティブアメリカン。でも、プレイキャラ選択画面の顔写真が全然ネイティブアメリカンっぽくないのよ。カワイイからいいんだけど。で、これが結構使いやすかった。ノーコンテニュークリアができなかったけど。もう少し使いこなせるようになりたいな。 アーケードモードと鉄拳フォースモードを遊んでみる ストーリーモードでまだエンディングに辿り着いていないキャラも残ってるんだけど、とりあえずの目標だったプレイキャラの解放は完了したので、調子に乗って別のモードも遊んでみた。 アーケードモードは、満を持してニーナで挑戦。ニーナは技的にも使いやすいし、何よりビジュアル的にもテンションが上がる!というわけで、あれやこれやとクリアするも、エンディングらしいエンディングがないので、なんともなあー。これじゃストーリーモードやるわよ。当面はプレイ凍結。 鉄拳フォースモードは、三島一八にて。要は無双シリーズ的な感じ(どっちが先かは知らないけど)。つまらないわけではないんだけど、大きな不満点が。それは、とにかくアイテムが取りにくいのよ。敵を倒して、せっかくライフ回復アイテムとかも結構な頻度で出てくれるのに、足元に落ちるアイテムがどうにも見にくい、取りにくい。そこでヤキモキして、途中からあんまり本編に集中できなかった。まぁそれでも、もう少し操作に慣れてきたら、また挑戦してみよう。